2011年 08月 03日
グラスデザート
b0125145_17235150.jpg



フォト仲間と行なっているフォト会
Coomie先生にお願いしているプライベートレッスンです。
もちろん学ぶはliving photoで、通常のプログラムと同じもの。
ワタシは既にこちらを卒業したのですが
お友達が皆でプライベートレッスンをお願いすることとなったので
時々復習をかねてご一緒したり、場所を提供したりしています。
被写体は生徒の方で用意するシステム。
私達の場合、お花の他にかならずポットラックのお昼とティータイムがつきます。

久しぶりに集まった7月は我が家での開催となりました。
その時にお出ししたお菓子のひとつはあのお菓子のグラス仕立て。
個人的にはホワイトチョコの層がない方がインパクトがあっていいなと思いましたが、これはこれで美味♡ スポンジ生地がない時はこんな工夫もありです。
レッスン等で残ったフランボワーズも冷凍してあったので
シロップ漬けにして飾りました。甘くておいしいですー

使ってみたかったミラーにのせて写真をとりました。
鏡づかいは色々と写り込んで難しいけれど、逆に写り込んだ被写体が上手く隙間を埋めてくれるので一層華やかな写真になります。

プライベートレッスンいいですよ。次も遊びに行こうっと アハ

by ypsilon930 | 2011-08-03 17:52 | ypsilonの台所


<< 軽井沢      KFDSのasian >>