2011年 07月 12日
今月の...
b0125145_922314.jpg










いちじくのパウンドに使用する『いちじくのコンフィチュール』
先週、今月のレッスン分、ドライ無花果を1kg炊きましたよ。
大量に仕込むと水分の蒸発も少なくて作業しやすいので
今まで上手く炊けなかった方は適度に増量するといいかもーです。

今週はこちらのいちじくパウンドにはじまり、生菓子のお友達レッスンが続きます。
暑いけど頑張りましょーね(→自分に言い聞かせてます 笑)









b0125145_9113353.jpg











夏休み前に体力をつけていただきましょう!? (笑)
お菓子をかためてる間
今月は濃ゆ~いキッシュを食べながらおしゃべりを楽しみたいと思います。
(写真はイメージです)
先週仕上がったばかりの『梅シロップ』がウェルカムドリンクですよーyumyum

ちなみに、この暑さでクーラーのきき悪し。
薄着でカジュアルな格好でのお越しお待ちしております。

by ypsilon930 | 2011-07-12 09:26 | ypsilonの台所


<< フランボワーズのお菓子      バゲット >>