2011年 07月 04日
pain aux noix
pain aux noix_b0125145_18162850.jpg




修行は続きます、何処までも(笑)

こちらは胡桃のパンpain aux noix
胡桃LOVEでして、
サラダにもパラパラするからいつも常備していないと不安になる食材のひとつ。
ciacoさんから教えていただいたものではありませんが
生地の丸め方やクープ・焼き方などはciaco流で作りました。
ちなみに配合はかなり気分的ですー

夫が外食予定なので、1人で焼きたてを食べようと!
週末に無理やり残しておいたOGINOのパテ・ド・カンパーニュ
s.kちゃんに買ってもらった!? 白馬村ロバートさんのハーブオイル漬けシェーブル
あとシンプルなサラダで1人まったり、フランス的時間を過ごす計画♪

しかし!
先ほど「今日はごはん家で食べることになった」と夫から電話がありました(汗)
悪いことはできませんなー(爆)




pain aux noix_b0125145_18302578.jpg









こちらがs.kちゃんからのチーズ。
すでに2/3消費しました。

シェーブルだけどハーブがきいててとっても食べやすく。
そして仔羊のローストを思わせる味わい。
くせになりそうーパッケージもcute♪

ごちそうさまー&またヨロシクー











pain aux noix_b0125145_18345043.jpg












パンって、こういうとこが魅力的だと思いませんか?
寄り寄りなオヤジ写真で失礼いたしました(笑)

さてさてソロソロお菓子も焼かないとねーあは

by ypsilon930 | 2011-07-04 18:46 | ypsilonの台所


<< かき氷      パンは難しーい >>