2011年 06月 30日
パンは難しーい
b0125145_20232761.jpg






こんなに暑~~いのにぃ~
オーブンなんて回して余計に温度あげてます(汗)

久しぶりにホシノ天然酵母をおこしたので
時間を見つけてciacoさんに教えていただいたメニューを復習!

...と胸をはって言いたいけど
全く別物が出来上がってて凹んでますーションボリ

スコーンはいわゆる『オオカミの口』は出来ず(涙)
考えられる原因がいくつかあるので次回の課題をメモしました。

あ、でもお味は美味しいですよ。
自家製の甘夏コンフィチュールと共にいただきました。









b0125145_2029454.jpg








メープルと木の実のカンパーニュも別物(涙)
でもこちらもお味は結構悪くなかったんですよ。

湿度が超高い日にやったのもあるけど、そもそもの生地の扱いがダメダメだから、大惨事となりまして...でもド根性!?で無理やりリカバリーをしてどうにかプチ・カンパーニュにしました(本当に大変だった 笑)

実は先ほど2回目のカンパーニュを、反省点を踏まえながらまた焼いたのですが、これまたアヤヤな感じーでも前回よりはマシかも。

修行は続きます、どこまでも。
こちらの反省点も書きとめました。
今度はバタールに使う粉を買ってきます。
先ほどクープナイフも届いたし!

道具の準備だけはバッチリなんだけどなーブツブツ
パンは難しいですー

by ypsilon930 | 2011-06-30 21:55 | ypsilonの台所


<< pain aux noix      続クラフティー・スリーズ >>