2011年 06月 19日
クラフティー・スリーズ
b0125145_10461083.jpg





IPのメニューから残念ながら消えてしまった『クラフティー・スリーズ』
アメリカンチェリーを使用した美味しいタルト。
お1人様用サイズで、久しぶりに試作。
焼きっぱなしの姿で失礼しますー(しかも2番生地で不細工 笑)

IPでは封印されたものだけど
あまりにも美味しいのでチェリーの季節に時々焼いたりして楽しんでます。
今回はブリゼ生地ではなく、簡単に作れるパータ・フォンセで代用。
まだチェリーが出てる間にもうちょっと大きく焼こうと思います。

この小さい四角セルクルは去年パリで買ってきたもの。
四角いお菓子が主流の最近ですが
日本ではまだタルト型など種類売っていなくてごっそり購入してきました。
あまり使っていないけど(笑)

まだ、ちびカヌレ型も包装されたままだったりする?(汗)

by ypsilon930 | 2011-06-19 11:20 | ypsilonの台所


<< メレンゲ菓子      cake au thé 紅茶の... >>