2011年 05月 18日
ケイク・サレ
b0125145_13435115.jpg








宮澤奈々先生のご本 『おいしく見せる 盛りつけの基本』から
ケイク・サレを作ってみました。

ベーコンがなかったのに無理やり作ったワタクシですが...
代わりに自家製ドライトマトのオイル漬けを入れ込んでごまかしました。刻みすぎて残ってたイタリアンパセリもついでにトッピング。

お料理はその料理人を映し出すとよく言われますが
ご本を拝見するとちょっと私の仕上がりは俗っぽくて、先生の優し~くセンスある感じが出ていないのですが、とっても美味しいです♪ 味見という名のつまみ食いをたくさんしちゃって残り少ないのがその証拠(笑)







b0125145_1405381.jpg








こちらのご本も、先生が掲載されている『家庭画報』も売れ行き絶好調のようです。
素敵なエッセンスとレシピがいっぱいなので
皆様ぜひぜひ手にとられて下さいね。

奈々先生、益々のご活躍をお祈りしています☆

by ypsilon930 | 2011-05-18 14:07 | ypsilonの台所


<< muguet祭り      Jacques Genin >>