2011年 04月 29日
紅茶のお菓子
b0125145_11501019.jpg






IP卒研Ⅰメニューでも習った『紅茶のお菓子』
アールグレー紅茶が好きな私にとって、これは習った当時から印象深いスイーツ。
復習をしたことは一度もなかったケド(笑)

アールグレーを使用したビスキュイ・キュイエールに、ホワイトチョコを混ぜた紅茶のムース。真ん中はサワークリームの入ったこっくりなミルクティージュレ。そして周りには紅茶のムラングイタリエンヌ。久しぶりの回転台を使ってのマスケ作業に、「練習しなくっちゃ」と心の中でつぶやきました(苦笑)

「ムラングイタリエンヌがなくても十分に美味しい」というクラスメイトさんもいらっしゃいましたが、ちょっとだけ焼いたこのシャリシャリなムラングがやっぱり美味しいと感じる私。冷たいアイスティーと一緒に食べてみたくなってますから、夏に頑張って復習してみたいと思います。





b0125145_12141382.jpg








今年は仲良しマダムのお誘いを受けてIPキッチンエイドクラスを受講中。
たった5回しかないけど和気あいあいムードなクラス。
どうぞ皆様よろしくお願い致します。

うちのキッチンエイド君も、
そろそろ生クリームの泡立て以外にも使ってあげたい(笑)


そして、いよいよ今日から連休スタート。
まだ心揺れる毎日ではありますが
皆様穏やかな休日を過ごされますようお祈りしております。

by ypsilon930 | 2011-04-29 12:29 | IL PLEUT(pâtisserie)


<< 紅茶のパウンドとすずらんと...      パッションフルーツのお菓子 >>