2011年 04月 08日
Framboises & Chocolat Blanc
b0125145_8274926.jpg




昨日は奈々先生のところでまたまた美味しいお料理を教えていただきました。
またそちらはお写真をまとめてからご紹介しますね。
元気をいっぱい頂戴して幸せな時間でした。

画像は持参しちゃった試作品。
夏にお友達にご紹介したいなぁーと企んでいるフランボワーズとホワイトチョコのお菓子。アングレーズを炊かずに作れるムースで、エネルギーはあまり使わずに作れます。本来はビュッシュで作るルセットでしたが、キャドルに量を調整してバランス考えて...そして大好きなジュレをプラスして仕上げてみました。

自分の家で消費せずに何処かへお持ちすると、持ち歩いたあとの状態とかも確認できて色々と勉強になります。

皆様ご協力有難うございました。






b0125145_845207.jpg










昨夜はまた強い余震がありましたね。
被災された地域のみなさまのコトを思うと心が痛みます。

早く本当の春が日本にやってきて、みんなが笑顔になれますように...

by ypsilon930 | 2011-04-08 09:03 | ypsilonの台所


<< C'est Tres ...      Gateau aux Oranges >>