2011年 04月 04日
Gateau au Caramel
b0125145_13395982.jpg




IPで教わった”キャラメルのお菓子”

あまりオーブンを長時間まわすことなく
他のエネルギーも多く使うことなく出来るお菓子。

いちじくのパウンド作りであまっているバーズキャラメルも消費出来る、優秀なお助けメニューになりつつあります。お菓子作りもポツポツと再開していますケド、なるべく家にある材料でと心がけている今日この頃。時々「何作るつもりで買ってたんだろ...」と、製菓材料を整理しながら反省することもあるのが痛いところ(苦笑)

これからのこと、特に夏場の計画停電のことを頭に浮かべながら...
いろいろと考えさせられていい勉強になっていると、物事を前向きにとらえていきたいと感じています。

でも自分らしさを失うことなく、笑顔で前進していきたいと思っています。

by ypsilon930 | 2011-04-04 14:32 | ypsilonの台所


<< Gateau aux Oranges      Gateau aux Fraises >>