2011年 04月 02日
Gateau aux Fraises
b0125145_126021.jpg






Ypsilon's Kitchenの春メニューのひとつにいちごのショートケーキがあります。

今年もハート型にいちごをカットしてます。
美味しさだけでなく、ビジュアルからも元気をもらいましょう。
お友達レッスンでは15㎝の角セルクルで作りますが
18㎝のルセットもお知らせします。
いちごのショートケーキはたっぷり食べたい人が多いですからね(笑)

画像は15㎝で作ったものを更に1/2にしたもの。
先日自宅用につくったときのこと。
仕上げた瞬間にご近所さんが何故かインターホンを鳴らしてきた!(これホント)
仕方がないので 出来たてを半分お裾分けしましたが
食べ足りなかったなぁと今も思っているのはココだけの話です(笑)

by ypsilon930 | 2011-04-02 12:12 | ypsilonの台所


<< Gateau au Caramel      sakura >>