2011年 03月 30日
私にできること
b0125145_17211841.jpg



震災から20日が経ちました。

やっと東京も春らしいお天気になり、もうすぐ日本が一番美しい季節。
被災地の皆様のところにも早く春が到来することをお祈りする毎日です。

さて、昨日のこと。久しぶりにお友達レッスンを開催いたしました。
去年からずっとラブコールをいただいていた”いちじくのパウンド”をお作りいただきました。正直開催するか迷っていましたケド...ご参加いただいた方の中には、ご実家が仙台の方がいらしたり、首都圏で被害の大きい浦安在住の方がいらっしゃいました。心忙しい毎日を過ごされていたご様子で、ちょっとブレイクが欲しいということでご連絡をいただき、思いきって開催しました。

久しぶりに、おしゃべりと美味しいものを囲んでの贅沢な時間。
ご帰宅されてから「気力が低下してたけどやる気になりました!」というメールもいただきました。無理なくそして許される範囲内にはなりますが、元気が欲しいというお友達のために、今後もお手伝いできればと思っているところです。もちろん一番これで元気をいただいたのはワタシなんですけどね。

ご参加下さいました皆様どうもありがとうございました♡ そしてまたまた大切な思い出がこのお菓子に加わったコトを嬉しく思っております。

by ypsilon930 | 2011-03-30 18:22 | ypsilonの台所


<< sakura      心をこめて >>