2011年 01月 31日
抹茶のお菓子
b0125145_18453543.jpg





あっという間に1月も終わりでびっくりですよ(苦笑)

忙しくしていますが、お友達と会ったり美味しい会にも出没し、少しずつ自分の生活を取り戻すことが出来て元気にしています。楽しいデートの約束もぼちぼち入れ始め、2月には主人と美味しいものを食べるリフレッシュ旅行も計画中。

画像は1月に2度作った抹茶のお菓子。イルプル卒Ⅰのメニューから。
抹茶とホワイトチョコと生クリームがたっぷりと!クリーミーな味わいがたまらないのは、もちろんIPで輸入しているPECQ社の美味しいイボワール(ホワイトチョコ)を使用しているからです。こうしてお菓子作りも簡単なものではありますが、マイペースに再開しています。

シンプルでスクエアな仕上げが似合うこのお菓子ですが、ちょっとだけypsilon'sテーストをきかせたくて悩んでいました。スクエアに仕上げたホワイトチョコを飾って、なかなかいい感じになったと自画自賛しているところです(笑)

by ypsilon930 | 2011-01-31 19:17 | ypsilonの台所


<< Tajine d'ag...      Salon du Chocol... >>