2011年 01月 12日
GALETTE DES ROIS 2011 ~fraoula~
GALETTE DES ROIS 2011  ~fraoula~_b0125145_916163.jpg



あれれ?もうガレットの話題はひとまずお休みするんじゃなかったっけ?(爆爆)

買う予定は全くなかったんですけどぉ
ネットであちこち見てたらまたまたフェーヴが欲しくなったのであ~る(笑)
日本のパティスリーには珍しくオリジナルフェーヴを展開している世田谷のお菓子屋さんfraoula
このフェーヴ何がすごいって
裏に通し番号が彫られているんですよー
上手に心をくすぐってくれてます(笑)
毎年真っ白いフェーヴのようですが、私は今回はじめてフェーヴを手にしました。
パイのお味は甘いというより塩っぽい感じ...伝統的なクレーム・ダマンドのタイプでした。
まだいつまでの販売かは決まっていないそうですが
もしかすると今週末のボロ市でふらりと立ち寄れば出会えるかもしれません。

ちなみにフェーヴ下に写っているのはワタクシのコレクション箱
無印良品の透明アクセサリーケースに入れて時々不気味に眺めるのも新春恒例行事(爆爆)



by ypsilon930 | 2011-01-12 09:32 | ypsilonの台所


<< Salon du Chocolat      florist jardin ... >>