2010年 12月 28日
牛肉の赤ワイン煮
牛肉の赤ワイン煮_b0125145_21294778.jpg



先日のクリスマスイヴは、家族の協力もあって久しぶりにお友達を我が家にご招待。
呑み助ばかりが集まったので!?メインにはコトコトと牛肉の赤ワイン煮をお出ししました。
もちろんイメージは先日反響も多かったあのお肉料理
ラッキーなことに美味しいフォンドヴォーもあったから投入。
ハッピーなお味に仕上がりましたよ。

画像はその残りものを別の日に...(当日のお写真は残念ながら写真なし
さらにお肉がとろっとろになって、主人と思わずにんまり。
添えたのはマッシュポテトだけど、あの時のレッスンで扱い方を教えてもらった
カダイフを添えてみました。
マッシュにもカダイフにも惜しげなくフランスから持ち帰ったバターを使っちゃいました!
よって品もなくマッシュもりもりです、だって美味(爆爆)



by ypsilon930 | 2010-12-28 21:53 | ypsilonの台所


<< GALETTE DES ROI...      イルミネーションの季節 Ⅳ >>