2010年 12月 02日
Couronne Praliné
b0125145_7424938.jpg






わぁー懐かし~い!というIP生の声が聞こえてきた(笑)

こちらは私がお菓子を学んだil pleut sur la seineの本科第1クールのメニューのひとつクーロンヌ・プラリネ。お菓子ではなくてパンですよ♪ クーロンヌとは王冠の意。こうして本科では、お菓子以外にもクロワッサンやブリオッシュ等パンを数種類教えていただけます。現在来年2011年度の生徒さん募集中です。ご興味あります方は、見学も出来ますのでぜひHPやお教室をのぞいてみて下さい。

このクーロンヌ・プラリネ、折り込み生地にた~っぷりのヘーゼルナッツを使ったもの。もちろん!?私が作ったものではありませんで...(笑)だって型すら持っていませんから(今度買います 苦笑

さすがの美味しさ!ごちそうさまでしたぁ!

イタリアで買ってきたヘーゼルナッツはこれに果たして化けることが出来るか!?(笑)

by ypsilon930 | 2010-12-02 08:03 | IL PLEUT(pâtisserie)


<< そしてしばらく...      Crème Brulée >>