2010年 11月 26日
Financier
b0125145_2164971.jpg





ここのところ、いちじくのパウンドを焼きに来るお友達の嵐でしたが(笑)
久しぶりにフィナンスィエ・レッスンをしました。

お菓子作りは全くはじめてというお2人でしたが
(ホイッパーって泡立て器!? からはじまった楽しい1日でしたね 笑)
とても美しくて美味しいフィナンスィエを完成されました。

今回はcuocaにて見つけたこんな箱に入れてお持ち帰り~♪
気分が高まったのか!? レッスンの翌日には型や小鍋やホイッパー(!)そしてバニラエッセンス用のスポイトまで合羽橋で買い求めた様子!
うちでレッスンしたお友達、ほぼ100%家で作っているみたいなのですが...

私が恐いからなんてことはないよね~? (爆)

by ypsilon930 | 2010-11-26 21:21 | ypsilonの台所


<< Crème Brulée      美食piemonte Ⅲ  メ... >>