2010年 11月 15日
見つけた!
b0125145_18322686.jpg



ドライブ中に見つけたFIAT500!
何度かブログでもご紹介しておりますが主人の愛車です。 
(色はブルーですけど)

私達夫婦がイタリアを旅する楽しみのひとつになりつつあるのが
この車を見つけるコト。だから当然車をとめて記念撮影(笑)

この撮影大会をしていると(番犬に吠えられながら 苦笑)
この家に住む、ちょうどお散歩から帰宅したご主人がこちらに向かって歩いてきて二コリと一言「この車買ってくれるのぉ?」(爆爆)
ちなみに本当に売りに出しているサインがありました(笑)

主人は携帯の待ちうけ画面になっている自分の車の写真を取り出して
「mia macchina in giappone」(日本の僕の車)と見せてビックリさせます。場が異常なほど盛り上がるいつものパターンを展開(笑)

今回主人が驚いたことのひとつは、ピエモンテって他のイタリア国内ではあまり見られない高級車がいーーっぱい走っていること。新型FIAT500は何台か見かけましたけど、この旧型を目にしたのはココだけでしたっけ。





b0125145_18541358.jpg








ちなみにparisのマレ地区にあるmerciというお買いものスポット。
シンボルは何故かこのFIAT500 (イタ車なのに...笑)
この写真は1人parisで撮ったものなのですが
自分の愛車がこんな姿になっちゃっているなんてきっと許せないだろうなぁ~と、写真だけ見せて今回は主人を連れていきませんでした。

妻の思いやりです(笑)



旅行の写真は、放置していたypsilonの散歩道にてご紹介を再開しています。お時間ありましたらのぞいてみて下さいね。ちなみにイタリア記事への反応が少ないと、フランス編は当ブログでは割愛しまーす(というか、記憶があやしくなりそうな 爆)

by ypsilon930 | 2010-11-15 19:08 |


<< KFDSのクリスマス      美食piemonteⅡ  ビチェリン >>