2010年 10月 13日
いちじくのタルト
b0125145_8282146.jpg


カチコチに凍っていたのはタルト生地。
しかも2番生地の余りものだから14㎝のタルトリング。
アーモンドクリームも冷凍庫にあったし
半端に残ったいちじくのコンフィチュールもあったのでめでたくこちらのタルトを焼くことにしました。
自宅用なので出来たまんまの形で特に飾りもなしです。

ちょっとゆるく仕上げた煮汁が垂れてきていますケド(滝汗)写真に撮るとこれもキュートですが
現実問題食べる時には微妙な感じだったりもしますからもう少し煮詰める必要があります。
くるみもたっぷりと入っているのですが、これがいちじくととっても合うのです。

このタルトは”いちじくのパウンド”もしくは他のタルトをレッスンしてからでないとご紹介していないもの。
ちみちみと工程が多いってことです...こがしバターまで用意するんでしたねー(今さら思い出しました 笑)



b0125145_8452671.jpg






さて旅行出発まで1週間切りましたが、予定はぎっしりだったりします。
自分が受けに行くお菓子レッスンと料理レッスンが合計3つ
そしてCoomishへもうかがいます。
最後のお仕事?!として”いちじくのパウンド”も数本収めることになっています。
(少しでもフォトジェニックになるように少しお化粧してお持ちしますからね~!)

その間に2人分のパッキング、そして父のトコにも...旅行前はバタバタなので
早く出発がやって来ないかなぁと本気で思い始めた私なのであります(笑)

(↓お返事とメールは後ほど~♪これから美容院ですっ)

by ypsilon930 | 2010-10-13 09:09 | ypsilonの台所


<< モンブラン      自家製ハム >>