2010年 10月 04日
cake aux marrons
b0125145_13284294.jpg





窓を開けていると、ふんわりキンモクセイの香りが家中に入ってきます。

実は我が家にも2本植わっているのですが、まだまだ自分の背くらいの高さなので香りも自分くらいまだまだな感じなのです(笑)お隣さんに感謝♡ (そして毎日の花ガラのお掃除お疲れ様ですっ!

さて、秋になると美味しくなる栗のお菓子。
今年も材料をそろえて、栗のパウンドケーキを焼く季節が到来しました。見た目がちょっぴり寂しかったので焼き上がってから刻んだピスタチオもぱらりとしてみました。もちろん焼く前につけたのではないのでしっかりと...こぼれ落ちます(笑)

今回は素敵なプレゼントのお礼にと発送しました。







b0125145_13434174.jpg







驚くことなかれ!こちらはハンドメイドのフェークスイーツ!!
マカロン(全5色)は実物大の大きさで、黒xグレーのかっこいい(嬉)お手製マカロンボックスに入ってきました。ドーナッツやホットケーキはちょうどフェーヴのような大きさのミニチュア。そしてこれがまたお手製のミニチュアケーキボックスに入ってきたから、そりゃ大変!(笑)しかも極めつけはイニシャルY入りですよ!! 大興奮したことは言うまでもなく、素敵な夏のプレゼントでしたぁ~♡

...そう、いただいたのは夏(滝汗) 
なのにお礼はどっぷりと秋で、本当にごめんなさい..............






b0125145_13545540.jpg







marimomoちゃん どうもありがとうでした~☆
色々と写真を撮る時に活用させていただきますよん♪
これでクリームがとける心配なくゆっくりと写真が撮れます(嬉しっ)

それにしてもあまりの細かさ緻密さに驚いています。
相当本物を観察して作られたんだろうなと感心!ミニチュアちゃん達は特に圧巻!

目にした瞬間にスイーツを口に運ぼうとする食いしん坊の私にはこの観察、到底できないことです(笑)

by ypsilon930 | 2010-10-04 14:10 | ypsilonの台所


<< 完敗!?      birthday cake >>