2010年 10月 01日
birthday cake
b0125145_916379.jpg

みなさま昨日は沢山のお祝いメッセージやメールをありがとうございました♡
(私のアラフォーの解釈って40歳前後だったけど間違ってました?苦笑)

そんなにお祝いモードではない年齢が重なっちゃってますけど
やっぱりお誕生日っていいものですね。
すっかり父親には今年忘れられちゃいましたが(もちろん電話で刺激しておきました 笑)
両親に感謝しながら主人や友人のみなさまのことを思い浮かべて、大好きなキッチンでアレコレ作り充実した日を送りました。

さて、このバースデーケーキ♡
今では滅多に見かけないクラシカルな装いですよねーラデュレっぽ~い!(笑)
実はこちら、最近おじゃまさせていただいているパリ・セヴェイユからのいただきもの。
そうなんですよ!生徒にはバースデーケーキのプレゼントがあるってちょっと驚き☆
別にお誕生日ぴったりの日じゃなくてもよかったのですが、せっかくなので昨日引き取りにしてもらいました。中には美味しいビスキュイとバタークリーム、そしてルバーブのジュレが入ってて、それをクラシックにマジパンで包んでデコされています。

こういうマジパン系ケーキは習ったことはありませんが、作ってみたいなぁ~とちょっとだけ(ホントにちょっとだけ 笑)思ったのでありました。味は見た目ほど激甘ではなく(笑)中は優しくて美味しくて、シェフのお人柄が出たそんな印象なのでありました。

by ypsilon930 | 2010-10-01 09:41 | ypsilonの台所


<< cake aux marrons      ひとつまた... >>