2010年 09月 08日
エルメも続行中♪
b0125145_14135117.jpg


先月のことになりますがピエール・エルメでガレットを買いました。もちろんあの時のスタンプラリーを続行中なわけ。実は忙しくて6月のガレット・モザイクを見事に逃したのですが(滝汗) どうにかリカバリーして(アリガトねー!) 予定通りスタンプを集め続けてます。8月は通常のパイ生地からなるガレット・デ・ロワではなく、ブリオッシュで作られたものでお味は大好きなSATINEです。

これだけ毎年ガレットを食べている私ですが、実はブリオッシュのものをいただくのははじめて。以前から食べてみたいなぁと思っていたので今回はとっても楽しみにしていました。ブリオッシュ生地なので予想通りパンを食べている感じ。中のクリームはちょっとどっしりとした印象でしたが、パッションフルーツやオレンジが爽やかさを演出してくれたので食べやすかったです。朝ご飯にぴったりな感じでしたよ。パッションのきいたクランブルがいい仕事していました。

今月はお正月にも体験したGalette Marron Kokutouが待っています。
いよいよ栗が美味しくなる秋がそこまで来ているということですね。

そしてここ数日私の頭の中では秋の味覚や美味しいものがぐるぐる中~。
久しぶりに家に3日間も引きこもり(あり得ませんねー 笑) 必死に調べものやら予約やらパソコンの前で苦しんでます。 

ワタシが家に珍しくいたから雨が降っているのではないと思いたい(苦笑)

by ypsilon930 | 2010-09-08 14:46 | ypsilonの台所


<< 焼き菓子の季節!      素敵なお客さま >>