2010年 09月 06日
素敵なお客さま
b0125145_16503455.jpg





無謀にもこの方をうちにお招きしました。

多くの方がきっと今「大丈夫だったぁ??」と心配されていらっしゃるかと思いますケド
意外とこういう無謀なことをしたりするワタクシなのでありますよ(笑)
以前、長年フランス料理とフランス菓子を教えていただいてる先生お2人もお呼びしたことがあり、しかも教えていただいたメニューをお作りしたくらい肝が据わっていたりして(笑) 

今回のゲストazumiさんは、お料理もお菓子もおもてなしも素晴らしい方なわけですが
”もともとレベルが違うからー”とこちらも楽しませていただきました!(開き直り!?笑) こんな私にも優しく気さくに接していただいている素敵な方ですから、このトマトジュレのからくり!?も笑って許していただいてます(爆)








b0125145_1659554.jpg









なんて言いながら、写真がすっごく少ない。
ということはやっぱり余裕は少なかった証拠でしょうか(笑)
↑トマトジュレの他、野菜のグリルやトマトのシロップ漬け、ドライトマトペースト等々をお出ししています。

こちらの画像は手打ちパスタ・ガルガネッリ。海老とトマトのピリ辛ソースでいただきました。実は今回、お菓子レッスンがメインイベントだったので簡単なパスタランチにしました。ということで、メイン料理はなしです(完全なる手抜きですねー 笑) パスタにはサラダを添えてます。










b0125145_1712058.jpg



こちらがおデザで、3種盛りにしてみました。
左はノワゼットのダックワーズ。右はピオーネ。
真ん中はふるふるパンナコッタ。上に巨峰・オレンジのシロップ漬け・フランボワーズとブルーベリーとローズヒップのゼリーをトッピング。
本当は紫色のゼリーになるはずだったけど...思ったように色が出ず(涙)
今回はリクエストにお応えしての”いちじくパウンドレッスン”(画像は全くありませんが 苦笑
テーブルは”いちじく”をイメージしてパープルにまとめたのに
最後にゼリーで見事に崩れました。

...こんなものね(爆爆)

レッスンとランチとおしゃべりと、もりもりの内容でしたがあっという間に時間は過ぎてしまいました。
レッスンも楽しく進行できてほっとしています。
美味しいお土産もたっぷりと有難うございました! 

またのお越しをお待ちしております♡



by ypsilon930 | 2010-09-06 17:55 | ypsilonの台所


<< エルメも続行中♪      夏の終わりのカレーパーティ♪ >>