2010年 08月 30日
DACQUOISE
b0125145_925619.jpg


以前お友達のところで知ってしまった!?ダックワーズ型...

何度かネットで”ぽちっ”としようとしては
”持っているじゃーんシリコンのもの”と心の天使がつぶやいた(笑)
でも今月初めに彼女と直接お話ししてたら、やっぱり欲しくなって結局購入。
悪友!?とは言いませんよ、だってこの型本当にすごかったんですからぁー
もうびっくり仰天!使い心地と作業性抜群でかなりオススメです。

コーヒー味を作りたかったけど、結局パントリーに眠っていたプラリネ・ノワゼットを入れたクレームをはさんでみました。ちょっと目を離したすきにバターがやわらかくなったので、仕上がり満足度は少し減点気味ですケド...やっぱりIPのダックワーズは美味しいのです♡

ちなみに下に敷いているボードはstyle galleさんのもので、彼女からのいただきもの。s.kちゃんアリガトでした~☆

ところでIPプラリネ・ノワゼット。
分離して固くなっちゃったものを瓶の中で混ぜ混ぜするの結構大変なんですけど...
どなたかいい方法知っていらっしゃる方いらっしゃいませんかねー(笑)
温めても大丈夫なのかしらといつも思ってますが。

by ypsilon930 | 2010-08-30 09:55 | ypsilonの台所


<< アートフラワーlesson      危ういかも!? >>