2010年 08月 22日
いわしのベッカフィーコ
b0125145_11383350.jpg


教えていただいたお料理も着々と練習しています。
IPのスパイシーカレーも作りましたし、奈々先生のパエリアもとうもろこしのムースも。
記録として夕食の写真を撮ることはたまーーにあるけど、殆どそのまま「いただきま~す!」とパクつく方が99%(笑) 
このベッカフィーコは昨夜深夜まで続いたgirls nightで残ったものを今朝撮影。
だって昨夜のメインイベントは別のコトでしたからね。
呑み助3人、夫不在の中、日付が変わるまで飲んでしゃべって笑ってたなんてココだけの話(笑)

鰯には、あま~く炒めた玉ねぎとトマトを組み合わせるのが好きなので
今回は耐熱皿に炒めた玉ねぎを敷いて
並べた鰯の間にスライスしたプチトマトを入れ込んでオーブンで焼いてみました。

ベッカフィーコとは小鳥の名前。
小鳥が尾をたててエサを食べている様子に似ているのでしょうか。
可愛いネーミング!

また来てねー☆ 



by ypsilon930 | 2010-08-22 12:01 | ypsilonの台所


<< Coomish Photo S...      北陸物語 ~金沢・ひがし茶屋街~ >>