2010年 08月 16日
去年の今頃...
去年の今頃..._b0125145_19242013.jpg

何か涼しげな写真でもないかと古い写真に目を通していたらば、去年のローマ旅行の写真にたどり着きました。あの時のローマは、今の東京なんて大したことないんじゃないかと思うくらいもっともっと暑かったです。湿度がないことだけ助かりましたっけ。で、思えばローマ旅行記(3月の北陸旅行記もですが...)は中途半端のまま〆てませんでしたねー(苦笑 穴に入りたい

OL時代(?)はじめてイタリアに足を踏み入れたのもローマ。その後、1か月半の長期出張で滞在することにもなり友人も作りました。そして10年前に結婚式も挙げました。そんな思い出がいっぱい詰まったローマですが、何度訪れてもその威厳と凄さに圧倒されます。荘厳な歴史を重ねてきた街は、今の時代でもその華やかだった頃を感じることが出来る不思議な魅力にあふれています。

ひいきにしている航空会社は大変な状況になってしまったので、今度いつローマに行けるかなぁーというのが正直なところですが、まだまだ見ていないところが満載なので、思い出を辿りながらまた訪れたいと思っています。今度こそはもうちょっと歴史の勉強をしてね(と思うのはいつものこと 笑

ちなみに写真はサン・ピエトロに立つオベリスク。小説・天使と悪魔にも登場しましたよね。世界で現存する30のオベリスクのうち、半分近くはローマにあるそうですよ。

と、無理やり〆てみましたが(笑)だって、このままじゃ次の旅行計画たてられませんからねー(爆爆)

by ypsilon930 | 2010-08-16 20:14 |


<< 北陸物語 ~金沢・ひがし茶屋街~      C'est Très ... >>