2010年 07月 26日
自家製リモンチェッロ
b0125145_1919229.jpg




...といっても、私が作ったのではなく(笑)

「無農薬レモンが沢山手に入ったから作ったの~♡」とお友達のbabyroseちゃん
みんな多才じゃのぉ~

甘い甘いイタリアのリキュール・リモンチェッロですが、冷凍庫でキンキンに冷やして食後にくいっと飲むと美味しいんですよね。特にこの季節には最高。普通に売られているものよりも少し苦みを感じて、とっても好みな感じに仕上がっています。聞いたらレモンの皮の白い部分は入れていないとのこと。つまりこれは日本のレモンとイタリアのレモンの違いということなのでしょうかね。現在ちみちみと大切に飲んでいるところです。

「また作ってねー」とおねだりしたら
「レモンが手に入ったらレモンあげるねー」ですと。 
どうやら自分で作れってことらしいです(笑)

babyroseちゃんアリガトでしたぁ~ ♡

by ypsilon930 | 2010-07-26 19:43 | ypsilonの台所


<< FRICK 7月      暑いですねー >>