2010年 07月 23日
paris s'éveille
b0125145_13192879.jpg






自由が丘にあるpatisserie Paris S'éveilleのコンフィチュールは季節のプルーンを使ったもの。お店に置かれている売り物のコンフィチュールとちょっとだけ様子が違うのは、これ、シェフからのお土産だからです。

幸運にも先日、シェフによるお菓子レッスンに参加させていただきました。
デモンストレーションでしたが、参加した日はビストロデザートの日。
お持ち帰りなしで、思いっきり3種類+口直しの塩系サラダやヴィシソワーズでおなかいっぱい。その上「今日はお持ち帰りがないので...お土産にコンフィチュールをご用意しました」 というとっても粋な計らいに感激でした。

この写真も先日フォトレッスンの宿題に提出したもの。
ラベルまでピントをしっかりあてるべきだったなと少し後悔を残した1枚です。







b0125145_13312497.jpg






シェフが作って下さいました焼きたてのスフレ・エキゾティック。 
大好きなパッションフルーツを使ったスフレです。このままでも美味しいケド
ココナッツとマンゴーのソースを添えるとこれまた美味 ♡
たぶん人生で一番おいしかったスフレ...でもなかなか復習は出来ません。
だって焼いているワタシ食べられないものー (笑)

こちらのスフレにはさらにスープ・アジアンティックという冷たいハーブとスパイスの飲み物がつきましてそれはそれは美味しかったです。これだけでも作ろうかな。






b0125145_13412798.jpg









BABA au RHUMのアルコールに思いっきりやられた方もいらっしゃいましたが...
私は顔が赤くなる気配すらなく(笑)

ちなみに会場となったスペースの書棚にあったIP弓田先生の”イマジナスィオン”を見つけてほくそ笑むワタクシは、微妙にスパイな気分でしたよ(爆爆)
Mちゃん私も見つけたよぉー


皆様素敵な週末を~~ ♡

by ypsilon930 | 2010-07-23 14:03 | ypsilonの台所


<< 暑いですねー      暑中お見舞い申し上げます♪ >>