2010年 07月 02日
lasagna
lasagna_b0125145_10474815.jpg


ご好評いただいているラザーニャ・レッスン。

随分前からお友達にお願いされていたのですが、やっと実現できました。こんなムシムシとした季節にこってりなメニューで大丈夫かなと少々心配しておりましたが、そんなことは無用だったようで...おかわりまでして食べまくってくれました。薄めのパスタ生地で作るこのラザーニャ、ボリュームはあるけど、重すぎずに意外に軽くいただけちゃう危険なものです(笑)

生地の薄さと重ねる層の数はそれぞれ皆様にお任せしていますが、薄すぎない厚みの手打ちパスタを5-6層くらい重ねた昨日。非常に食べやすいなと、メンバーの作業ぶりに感心しました。みんなお料理上手だったので昨日はかなり楽をさせてもらって私自身も楽しませていただきました。(何だか毎週のように会っているのにねー 笑)
lasagna_b0125145_110347.jpg


この他にもドライトマトペーストやアンディーヴのサラダ等もご紹介しました。もちろんあのオイルが大活躍。
残念ながら昨日はシチリア・パッキーノのドライトマトは切らしていたので普通のもので作ったペーストですが、いいお味に仕上がってほっとしました。

またのお越しをお待ちしていますね。
そしてたっくさんの美味しいお土産を本当に有難うございました。
グルメなものばかりで、わたくしニコニコな週末を過ごせそうです ♡

by ypsilon930 | 2010-07-02 11:27 | ypsilonの台所


<< ドライトマトのペースト      ragù alla bolog... >>