2010年 06月 21日
黒猫は天使の使い!?
b0125145_165477.jpg


土曜日の朝、我が家の周りではカラスが何やら騒がしく活動していました。

ゴミ捨て場には見向きもせず、通る人・自転車を次から次へと大攻撃。あまりにも外が騒がしいので居間の窓からのぞいてみると、老若男女問わず、2羽のカラスはまるで体育会系の朝練のごとく何度も繰り返し襲ってまして、何処かへ連絡するべきだろうか...と考えてしまうほど。そして人攻撃がひと段落した頃でしょうか、今度は小動物に狙いが。まだ幼い様子の真っ黒い野良猫ちゃんがターゲットです。お向かいのベンツの下にしばらく隠れて偉いぞーと思っていたのですが、安心して出てきた頃目ざとく再攻撃されていました。しかし私の応援!?も届いたのか、どうにか無事に逃げていきました。絶対にこの変な天候、動物達にも何らかの影響を与えていますよね。

で、話は変わって日曜日の朝。
幸せを運ぶクロネコさんが~♪ 黒猫ちゃんが応援のお礼に運んでくれたのかもしれませんね(無理やり話をつなげる 笑

こちらのかっこいいパン達がどっさりと入ったパッケージが我が家に!送っていただいたのは、大人気のパン教室を主宰されているciaco先生♪ 以前都内で行なわれたイベントでお会いしたことがあるのですが、とても明るくて優しい素敵な女性です。それ以来ブログを通して行き来させていただいております。そんなciaco先生が、私好みであろうとパンを数種類セレクトしてプレゼントして下さいました。このサプライズに、一瞬何が起きたのかとしばらく放心状態になったのは言うまでもありませんよね(笑)

b0125145_1638023.jpg


トップの写真に写っているドライフルーツとナッツの入ったライ麦パンと、サワーチェリー・ナッツ入りのリスティックは、朝ごはんを済ませたにも関わらず早速つまみ食い(笑) 感涙...ですよ。想像はついておりましたけど、売っているパンなんて目じゃありません。ビジュアル面でもお味の面でもセンスを感じる本当に美味しいパンです。ウェティングが絶えないお教室というのも納得!

で、今朝は主人と王道パンドミーをいただきました。何故か無くなっては絶えずここのところプレゼントでやってくるmarie-anne cantinのバターをつけて。ciacoさんのブログでご紹介されている通りに、トーストしてからバターをのせ、程よくとけたとこをパクリ!

ウマすぎる...と再び感涙。
パンドミーと言っても、どっしりとした印象のパンなのですが、主人も私も大好きなもの。粉の甘みと香り、そしてたっぷりの愛情を感じるお味なのでした。こんな素敵な先生を持てて、美味しいパンが習える生徒さんが羨ましいな~ぁと思います。

リスティックはまだいただいていませんが、あのypsilonオイルが好相性なのはわかっているので、贅沢にたらりとかけまくりますからね(笑)

ciaco先生本当にありがとうございました♪
憧れのciacoパンのファンになってしまいましたからねー
いつか襲撃にも伺いたいと本気で思っていますので!?(迷惑な話だ...) よろしくお願い致します。

そして今日から新たなお教室にも通い始めました♪ またこのお話は次の機会に...

by ypsilon930 | 2010-06-21 17:21 | ypsilonの台所


<< Coomish* Living...      ランチ会 >>