2010年 05月 26日
ポロねぎのクルスタッド
b0125145_12245616.jpg


久しぶりにイルプル・フランス料理の濃~い味わいにひたってきました。
去年お休みしてしまったレッスンの振り替えです。

画像は1人1台ずつ作ってお持ち帰りした”ポロねぎのクルスタッド”
ポロねぎって甘くて香りが良く、歯ざわりが何とも言えず大好きなお野菜なのですが、お値段が何せかわいくないので(笑)なかなか家では登場しません。そんなポロねぎをとても贅沢に使ったクルスタッド、私が嫌いなわけはない(笑)カレー粉で味付けしてちょっぴりスパイシーな仕上がりです。

b0125145_12325659.jpg


例年早々と満席になってしまうイルプルのフランス料理コース。ご時世なのか、今年はまだお席があいているというビックリな事態。今年限定で再受講の制度も適用されたので、卒業生にとってはラッキーな1年。今回は振り替えでレッスンを受けてきた私ですが、同じく振り替えで来ていた元クラスメイトさん達に交じって、知ったお顔がちらほらとこちらの制度で受講されていました。

新旧入り混じってのテーブルで、オリジナルの生徒の皆様とも盛り上がり!?(笑)こうしてワイワイと過ごせるファミリーのような環境もイルプルのいいところだなとつくづく思います。今からでもこちらのコース入れますので、迷っていらしたけど4月すぎちゃったし...と思っていらっしゃる方々、ぜひお教室にお問い合わせ下さい。椎名先生はじめスタッフの皆様が優ーしくフォローしてくださいますからご安心を!? もちろん見学もできます。
そして久しぶりにイルプルのフランス料理にひたりたい卒業生の皆様。今年だけのこのラッキーな再受講制度、使わない手はありませんよー(笑)私もいくつか受ける予定にしています。

ここ数日Toko先生のところのグループ展準備で、写真の選択やPC&プリンターとの格闘で疲れ気味だった私ですが、いい気分転換もできました。
ご一緒した皆様ありがとうございました。

by ypsilon930 | 2010-05-26 13:12 | IL PLEUT(cuisine)


<< 宿題終わりました      olivo 2010 >>