2010年 05月 13日
にんじんのパウンドケーキ
にんじんのパウンドケーキ_b0125145_9521981.jpg


そしてこちらはニコロと一緒に習ってきた”にんじんのパウンドケーキ”

油脂を使わないこのパウンドケーキはさらに甘さも控えめ。以前、フランス研修旅行のメニューに登場したものだそうです。にんじんは生を千切りにしたものとピュレの両方が入ります。煎ったヘーゼルナッツパウダーとアーモンドパウダー、そして刻んだヘーゼルナッツがたっぷり入っているので、ヘルシーとはちょっと違うけれど!?優しく、いい栄養をいただいている気持ちにさせられます(笑)

トースターで軽く温めて、朝ごはんにいただくといい感じです。

by ypsilon930 | 2010-05-13 10:02 | IL PLEUT(pâtisserie)


<< FRICKのお料理教室      ニコロ >>