2010年 04月 07日
まだまだガレットなのです!
b0125145_14394118.jpg


リサーチをサボってた私に耳打ちしてくれた心強~い友人がおりまして!
季節はずれながらガレット・デ・ロワを食べ続けるはめに ことになりました(笑)

4月からエルメではじまった GALETTES DE PIERRE HERMÉ 2010
毎月1種類ずつフェティッシュなフレーバーのガレットが発売されまして、同時にスタンプラリーが開始♪ そしてスタンプが8個たまるとシークレットフェーヴがいただけるそうです(フェーヴをいただけるのは来年

”シークレットフェーヴ”という何とも心を見透かされたかのような言葉...騙されてるような気持ちになっていなくもないけど(笑) 
でもやっぱりここは外せないと早速1つ目をお買い上げしてきました。今月4月は GALETTE CARRÉ BLANC でして、メープルシロップ入りのクレームダマンドに、洋梨とクランベリーのコンポートが入っています。非常にナチュールに近い味わいでとても食べやすい美味しいガレットでした。

b0125145_14595811.jpg


エルメの美しい逆折込フィユテ生地。
逆折込って実はやったことがないので何処かでぜひぜひ体験したいなと思っていますが、そもそもパイ作りは得意ではないのでそこから練習しないといけません。あー道のりは遠し(笑)

b0125145_153458.jpg


ちなみに来月は2-3年前に登場したガレット・イスパハン。そして今年青山限定で登場したマロン黒糖は9月のメニュー。個人的には大好きなサティーヌフレーバーがブリオッシュで登場する8月と、ゆず風味のりんご・コンポートが味わえる11月のガレットが楽しみです。

ところでスタンプラリーは毎月(1フレーバー)1個押されるわけではなく、とにかくガレットを8個買えばよいとのこと。極端にいえば今月のガレット・キャレ・ブランを8個買っちゃえば終了できます。もちろんそんなするわけはありませんけどね(爆爆

では、皆様のご健闘を祈ります!!(って誰もこんな企画にのらないかな...)

by ypsilon930 | 2010-04-07 15:19 | ypsilonの台所


<< SAKURA 2010      苺のショートケーキ >>