2010年 03月 10日
ラザニアparty !!
b0125145_17441635.jpg


といいながら写真がほとんど...ない(泣)

えっと...指導で忙しかったなんて言いたいとこだけど、ほとんど教えることもせずにお任せしてしまいました。だって実はプロな友がいらっしゃった!(笑)

IL PLEUTのフランス料理のクラスメイトさん達が「ラザニア作りた~い!」と言ったのは随分前のこと。たぶん去年の12月とか今年の1月あたり!?そしてやっとのことでこの会が実現しました。もちろん目指したのは以前にもご紹介した”うちの食卓さん”のミルフィーユのようなラザニアです。うすーくうすーくパスタ生地をパスタマシンで伸ばしていただくのを体験していただいて、その後用意したソース等々で組み立ててもらいました。その間私は写真も撮らず、何を一体していたのだろうかねー(笑)



...しかもその他の料理写真、一枚もなかったりする(号泣)お友達に持ってきていただいたIPサラダとかVIRONパンとかMOETのロゼシャンパーニュとかもないです。なのでその様子はぜひbabyroseちゃんのところでご覧ください(投げた 笑

b0125145_17543769.jpg


デザートはこのイルプル面々ですから当然お任せです(笑)

今回はマカロン・カヌレ・アマンドショコラ(写真が...これまたない 号号泣)やイスパハン・マドレーヌ等々がならびました。もちろんすべてお手製ってとこがすごいです♪ そして~!

b0125145_17565621.jpg


今回生菓子担当を快く引き受けてくれた優しいbabyroseちゃんのフレジエが会を盛り上げてくれましたよ♪ 季節のいちご菓子をいただく幸せったらありません053.gif 焼き菓子もどれもこれも美味しかったし、お紅茶も最高♪

美味しいものを囲みながら、終始楽しい話題で盛り上がって大いに笑った一日でした♪みなみなさま、いろいろとアリガトでした~♪

それにしても女子力って...すごいなと改めて思う(笑)

by ypsilon930 | 2010-03-10 18:15 | ypsilonの台所


<< 雪!?      FESTA DELLA DONNA >>