2010年 03月 04日
SEBASTIEN BOUILLET 2010
b0125145_10435268.jpg


ヴァレンタイン・イベントとか用事で忙しかった2月。
その間にお願いしてたフェーヴ達も実は到着してます。

2010年グランメゾンのフェーヴ達の中でもお気に入りはフランス・リヨンのお菓子屋さんセバスチャン・ブイエ。新宿伊勢丹にも常設されているのでご存じの方も多いでしょうか。若手らしく新鮮な風を感じるお菓子が多いですよね。マカロンのチョコがけ”マカリヨン”もずいぶんと定着したように思います。久しぶりに先日立ち寄ったところ、マカロン・ラスクや写真にも写っているマカロン・タルトなんかもありました。相当甘いのではと心配したこのタルトでしたけど、意外にも食べやすくてかえってびっくりみたいな(笑)タルト部分はすでにしっとりとしているので、焼きたてだったらと思わずにいられません。

そして今年のフェーヴはお菓子好きにはたまらない!?お菓子道具と金色マカロンのコレクション。特にこのホイッパーには心をくすぐられました。

来年のIL PLEUTのガレットからエキュモワールなんて出てきたらもっと心くすぐられるんだけどねー

...とまだ言ってます(笑)

by ypsilon930 | 2010-03-04 11:31 | お気に入り


<< 3月だけど鴨祭り      季節と、季節はずれ >>