2010年 02月 26日
グリオットとチョコのお菓子
b0125145_16533058.jpg


久しぶりに創作意欲が(笑)

グリオットチェリーの入ったダークチョコの焼き菓子が作りたくて頭の中でイメージ作り。粉をほとんど使わないチョコ生地を参考にしたのですが、自分のイメージに合う型がなかったのでとりあえずパウンド型に仕込んでみました。と~っても美味しく出来たけど、イメージしてた感じとはちょっと...違った(笑)

こうして時折試作をしたりしますが、結局連続で食べるみたいなことが出来ない性格なので(要は飽きっぽい 笑)続きはずーっと先みたいな感じで、レシピの完成はいつのことやら。

グリオットチェリーとチョコの赤と黒。浅田真央選手の衣装の色合いを意識して!?応援しながら作ったんだけど残念でした。でもきっと日本国民全員の心から、彼女は金メダルをもらったはず。

by ypsilon930 | 2010-02-26 17:09 | ypsilonの台所


<< 季節と、季節はずれ      黒い森 >>