2010年 02月 19日
残り物で...
b0125145_12503517.jpg


あの時に残ったお野菜と牛すじ。ガルニチュールには個別に煮た人参や小たまねぎやマッシュルームを使うので、途中まで煮込んだ香味野菜と牛すじ等はこして取り出してしまいます。

...もったいない(笑)

まだ完全に味はなくなっていないので、何かせねばとハッシュドビーフに仕立てました。もちろんドゥミは市販品です(笑)玉ねぎとお肉を新たに足したのでなかなか美味しかったのですが、何せレッスンから持ち帰ったものと自宅で作ったものからの残り物なので大量!(冷凍していました)
パスタにからめたりと色々な方法で食べたけど!?

..飽きた(爆)

ところがこんな食べ方もどうかなぁ~と思って作ってみたら意外なヒット品が出来上がりました。しっかり下ゆでしたメイクイーンと残ったハッシュドビーフを、耐熱容器に2層重ねしてチーズ(このときは余ってたコンテ)をのせてオーブンへ。みんな火が通っているので、グツグツと美味しそうに焼けたら出来上がり。これをハフハフしながら美味しいバゲットとサラダでいただけば、ボリュームたっぷりの冬のごちそうの出来上がりでした(もう春だけど 苦笑)

by ypsilon930 | 2010-02-19 13:07 | ypsilonの台所


<< 黒い森      いちじくのパウンド >>