2010年 01月 07日
そして再びエルメへ
b0125145_16395394.jpg


今年ピエール・エルメ青山店限定で予約販売にて売られたスペシャルなガレット・デ・ロワ
お味はマロン黒糖で、先ほど引き取りに行ってまいりました♪ お味見は後ほど。

もう自分としてはガレットを買うのはおしまいなんて思ってたのですが
主人が「マロン黒糖ならちょっと食べたくない?」なんて誘惑するもので(笑)
毎年エルメのガレット・デ・ロワだけは味が楽しみで買っているので、こちらも楽しみです。

ビジュアルは先日のプラリネの方に軍配が上がってますが、青山店もいつも対応が良くて気持ちよくお買いものできます。

b0125145_1653467.jpg


さて先日ご紹介しなかった今年のフェーヴはこちら。どうです、この焦げた まっ黒のフェーヴ(笑)数年前に登場したまっ黒なトリュフマカロンにも度肝を抜かれましたが、可愛らしいフェーヴを黒にするのはどうかと個人的に思いました。これをモダンと感じるかはちょっと微妙。

実は先日と同じフェーヴになりそうだったので、お願いしてフェーヴを別のものにしていただいちゃいました。マカロンと悩んだ末(残念ながらイスパハンはもうなかった 涙) そういえばフェーヴで持ってないサントノレにしました(黒くてわかりづらいですけど 笑)
ところで↑もう一つのお菓子の名前が思い出せなくってイライラしています。どなたか~(懇願)

そういえばエルメ以外、ガレット自体の写真を収めてないことに今さら気づいたので来年は見た目も記録したいと思います。

ところで他にどこのガレットが美味しいのかとよく聞かれますが、それはイルプルですよ(生徒ですから 笑)
来年ぜひぜひオリジナルフェーヴを作っていただけると元旦から沢山の人が押し寄せるんじゃないの~?なんてちょっと本気で思っています(笑)

by ypsilon930 | 2010-01-07 17:22 | ypsilonの台所


<< roma2009 ~SAN G...      いちごのショートケーキ >>