2009年 12月 11日
マカロン ~uji~
b0125145_1921841.jpg


「そんなにお出かけしているけどよく家のことや食事・お客様ができるね...」とよく言われます。
そう、知っている人は知っている、私が家にあまりいないってこと(笑)

母が闘病中自分の時間が取れなかったこともあるけれど、やっぱり人様とのお付き合いを大事にしたいなと日頃思っています。だから体力があって時間があるうちはドンドン外へが今の生活です。もちろん家のことはちゃんとするようには心がけているつもり... 嫌いなアイロンはたまっちゃう傾向にはありますけど(苦笑)

さて、昨日のマカロンcaféのリベンジはなかなか焼き加減も良く、インパクトなフィリングもできたかと思います。一緒に焼いたのはマカロンuji(宇治)で、抹茶とホワイトチョコの組み合わせ。このマカロン2種、今年のクリスマスツリーのオーナメントの色をイメージして焼いてみたのですが、お天気が悪くて写真気合い入ってなさすぎー(-"-) 暗くてわかりづらいですね。冷凍したので、来週遊びにきてくれるお友達用のプチ・フールになります。こうしてお客様の用意はせこくちまちまと空いてる時間にやってます。ケーキとオーブンパスタ料理も冷凍庫に入りました。

アレレって?
そう、コーヒーを振ってから焼くつもりがやっぱり忘れました。
せっかくマカロン生地の色をそのために薄くしたのに...ガ~~~ン(笑)

by ypsilon930 | 2009-12-11 19:40 | ypsilonの台所


<< いちじくのビュッシュ・ドゥ・ノエル      マカロン ~café~ >>