2009年 12月 09日
EVASION
b0125145_2135938.jpg


先日の忘年会のデザートはエヴァズィオン(EVASION)
卒研Ⅱの振替レッスンから持ち帰ったもので大事に冷凍保存しておりました。

だって”食べたいオーラ”があの方から出てたものですから!?
そんな彼女に食べさせたいじゃありませんか(笑) 今年もいっぱい楽しい時間を共に過ごしてお世話になりっぱなしでしたからこんなことでちょびっと恩返し(...したつもり 笑)

ちなみにこのエヴァズィオン...既にイルプルの味を熟知しているIP生でさえ”何だか新鮮、美味しい”とハッとするものですよ。この時期にトロピカル!?と作っているときには思っていたけど、さっぱりといただけるフルーティなお味が印象的なそんなお菓子です。

b0125145_2144628.jpg


非常に手が込んだお菓子です。底にはココナッツ・マカダミアンナッツ・ホワイトチョコが入ったクッキー生地。ココナッツのジェノワーズとムースはココナッツ・ライム・バナナ・パイナップルとマスカルポーネを使用。ガルニチュールにはパイナップル・バナナ・ライムとしょうがのコンフィ。そして上掛けはライムのきいたキルシュジュレ。

「作って」なんてリクエストにはそう簡単に応えられないと思うので目を閉じてご想像下さいまし(笑)
久しぶりに出席したイルプルのお菓子レッスンでしたが、先日のお菓子と共に非常に印象深いお菓子2品、ご指導ありがとうございました。

横から断面がしっかりと見える写真が見たい方もいらっしゃるでしょうが!?
日にちが経ってしまったおかげでちょっと見苦しくよれているので写していないというのが本当のところです(笑)

by ypsilon930 | 2009-12-09 21:58 | IL PLEUT(pâtisserie)


<< マカロン ~café~      我が家での忘年会 >>