2009年 12月 03日
食いしんぼうの誘惑
b0125145_22371277.jpg


去年お休みしたIP卒研2の振替レッスンに参加してきました。

イルプルのレッスンでは1回に2-3つのお菓子を習うことができます。どうしても片方のお菓子が強烈に印象的だったりすると、もう片方のお菓子がかすむことってあるんですよね。

こちらのお菓子は”食いしんぼうの誘惑”という名のTENTATION GOURMANDE(タンタスィオン・グルマンドゥ)です。もう一つ教えていただいたお菓子が印象的でちょっとかすんじゃった子。でも、とってもバランスの良い美味しいものでした!

今回はフランス料理レッスンの前日に受講したので...フランス料理のクラスメイトさん達に消費をお手伝いしていただいちゃいました。皆様ご協力ありがとうございました♪「懐かしい」「このお菓子忘れてました」等々色々な反応を頂戴しましたが、皆様とっても美味しく感じていただけたようです。卒研2の宣伝に少しはなったでしょうか?(笑)

ピスタチオのビスキュイ・キャラメルのムース(中にはラムレーズン)そしてパッションのムースとジュレの組み合わせ。不思議な色合いと組み合わせと思ったけれど、実は秋の紅葉の色に似ていたりしますよね。

...とちょっと詩人風 (笑)

by ypsilon930 | 2009-12-03 22:52 | IL PLEUT(pâtisserie)


<< 千切り野菜のクルスタッド      紅葉ドライブ >>