2009年 11月 06日
キャラメルのお菓子
b0125145_1453434.jpg


イルプルのルセットの中では比較的簡単にできるこのお菓子ですが、ちゃんと層にもなってて手がこんでいるように見えます(笑)ちょっと甘いけれど、キャラメルと胡桃の苦味にはこれくらいがいいのでしょうね。本来は四角いキャドルで仕上げるものですが、こうして小さくセルクルに仕込んでお出かけしてきました。上にはキャラメリゼした胡桃とピスタチオを飾りました(残念ながらヘーゼルナッツはエピスリーで売り切れ...)



b0125145_1472170.jpg


toko先生のところでご一緒したクラスメイトさん達とのオフ会♪
まだあのクラスが終わってからひと月しか経っていないけれど、みんな集まる気満々でしたから(笑)

今回は残念ながらお2人の都合がつかなかったけれど、次回は全員そろうこと間違いなし。更ににぎやかに盛り上がることでしょう。

で、場所を提供していただいたSさんがご用意くださいましたビーフシチュー♪ どうです、このつやつや感!逆光で撮ると、サイド光で撮ると...と軽くみんなでフードフォト勉強会を展開しながら撮影もしたわけです。Sさんのお宅はすっごく光が入ってくるそれはそれは素敵なところで、実は他にも被写体がいっぱーーい!もちろん失礼ですから家中を撮影して回るなんてことはしませんでしたが、一日中カメラと遊べそうな魅惑的なおうちでした。

b0125145_14173474.jpg
b0125145_14175256.jpg


今回はポットラックLUNCH PARTY♪ パンをどうやら撮影するの忘れちゃったみたい... (Aさん、ごめんね)
皆様お料理もお菓子もバッチリな上、この上なく心地よく楽しい皆様で、このクラスに通えたことをラッキーと思わずにはいられません。

ちなみにこの日一番好きな一枚は↑洋梨のコンポート♪ 福島から作ってきていただいた貴重なスイーツ。私はキャラメルのお菓子のほか、栗のタルトとフィナンスィエを持参しました。ちょっとドッシリなものばかりで...次回は軽やかにいきたいと思います。

b0125145_1425036.jpg


素敵な仲間が増えたことに感謝感謝。

そしてまた思い出がいっぱいこのお菓子に詰められて嬉しく思います。

by ypsilon930 | 2009-11-06 14:33 | ypsilonの台所


<< チョコレートとマロンのお菓子      モロッコに行ってきました!? >>