2009年 10月 22日
りんごの里
りんごの里_b0125145_7441553.jpg


今週初めのこと、父の生まれ故郷に日帰りで行ってきました。

ちょっと日帰りにはきつ~~いりんごの里へ...でしたが、お墓参りをし、親戚への挨拶回りと用足しを済ませた後は夕刻のりんご畑でりんごをもいで持ち帰りました。もぎたてのりんごはシャキッと固くて美味しい幸せの味です。

素朴で温かい人々に触れながら見た広い空と収穫途中の田んぼとりんご畑。
ほっこりとした気持ちになりながら、都会での生活を忘れてしまうようなゆったりとした時間が流れていました。
これから一気に寒くなり、ひと月もすれば雪が降り始めますが、元気にこの冬も乗りきって欲しいなと思います。

by ypsilon930 | 2009-10-22 08:01 | おでかけ


<< 海の幸のクルスタッドゥ      ありがと♪ >>