2009年 09月 26日
roma2009 ~鍵穴~
b0125145_22331612.jpg


先日ご紹介したサンタ・サビーナ教会の近くにマルタ騎士団広場があります。
騎士団は第一回十字軍遠征の際に結成された修道会です。

この騎士団長の館に通じるところに大きな扉があるのですが、その鍵穴をのぞくために人の列が出来ています。残念ながら鍵穴自体を写真におさめることをすっかり忘れましたけど(汗) 鍵穴をのぞいた画像はカメラを思いっきり押しつけて撮りました。

拡大をした上にトリミングしたので画像が粗くて申し訳ないのですが、こんな感じ。ここからのサン・ピエトロの眺めは知る人ぞ知る茶目っ気たっぷりのローマ名所です。

by ypsilon930 | 2009-09-26 22:53 |


<< ÉCHIRÉ  メゾン・デュ・ブール      栗のタルト >>