2009年 09月 12日
roma2009 ~PORTA PORTESE~
b0125145_22315496.jpg


少しは旅の記録を(笑)
しかも忘れないうちに(苦笑)

今回実はこうして笑えない事件から旅がはじまりました。えーえー、初めて体験したバゲージ・ロス!しかも夫のスーツケースだけ...

関西空港にて荷物を預けたので、通常ならば絶対に荷物がなくなることはありえないシチュエーション。まぁ、でも無くなるならイタリアっていうのが一番確率が高いっていうのもホントかな(笑) しかし今回はビジネスクラス(マイレージなのでお財布は痛んでませんが) での旅行でして、荷物が早く出てくるいわゆるプライオリティータグまでついているのに...無情にも一時間ほど予定より長くバゲージエリアに滞在する羽目になりました。これのおかげでちょっといいこともあったものの、最悪の旅のはじまりでしょ~?結局ホテルに着いたその日に下着を洗うことになり、バスローブにくるまって寝た夫...もちろんその横でしっかりパジャマの私(相変わらずの悪妻ぶり?笑)





ということで一晩休み買い物に~!といきたいとこですがガーン!!日曜日...
そう、ご存じの方も多いかと思いますが、日曜日にお店があいていないことも多いのがヨーロッパ。

b0125145_2249394.jpg


そこで、ローマに何度も足を運びながら1度も出かけたことがない、ポルテーゼ門のところで日曜日に開かれる蚤の市”ポルタ・ポルテーゼ”へ出かけることにしました。こちらはアンティークありガラクタあり(笑)そして怪しげな洋服や微妙なリネン類などが並ぶものの、ふらりと冷やかしに行くなら別のローマの顔が見れること間違いなし。ただしスリが多くて有名なので、充分に気をつけて歩くことが必要ですっ!!

b0125145_22573758.jpg


こんなものまで売ってました(笑)写真で振り返ると「楽しそうなところ~!」って思っちゃいますが? 微妙なものが多いので、何かいいものを!なーんて張り切って行くとガッカリしますからね~(笑) でもキッチン系はちゃんとのぞくと意外に使えそうなものを発掘できそうな感じもあり?!しかしとにかくそんな気分じゃぁなかったんですよ、ほんとに(笑) でも写真はそれなりに撮っているって?(苦笑)

結局私達は、夫のシャツ・下着3枚・靴下3足・クロックスもどき(←ここポイント 笑) バンドエードとヘアジェルといった夫の日用品を購入。どれも1-3ユーロで買えちゃったのでどんなものかご想像がつくかと思いますが?! 気持ちがどんよりしてたので有り難く買ってきたわけですよ、とほほ

b0125145_2354768.jpg


ま、でも夕方ホテルに戻ると荷物が届いたわけで♪ ちゃんとポルタ・ポルテーゼで買い物したり、アリタリアに電話したりしたおかげかなぁ?その後の旅行中夫は快適そうに過ごしてこちらも”うしろめたさ”もなく楽しめましたが(笑)

しかもその数日後から、ローマ空港ではバゲージ・ロス1日10000個だったらしいですよ!
1日で届いてラッキーだよ~なんて現地の友人に言われてしまいました(苦笑)

b0125145_23124461.jpg


でもここだけの話...

夫は意外にもポルタ・ポルテーゼで買った靴下を休日の東京でも愛用中だったりする(爆)

by ypsilon930 | 2009-09-12 23:37 |


<< roma2009 ~PANTH...      ドライポルチーニのgargan... >>