2009年 09月 11日
contest2009
b0125145_14161365.jpg


去年s.kちゃんが撮ったムッシュの後姿を真似してみたけど?

どうもまだ深みのあるオーラは捉えられませぬ... しかも微妙にピンボケしてます(苦笑)
それにさらに近付いてシャッターを切る勇気もなく(爆)

修行が足りないのか?まだムッシュを理解しきれていない未熟さなのか?(笑) 

今年も彼女はムッシュを追いかけていたので、素敵なカメラワークに期待して私はこの辺で、ふふ。



で、今年も出かけてきましたよ、平成正義の会が主催する”味を主体としたコンテスト”の見学に。
(去年の様子はこちら→  )

b0125145_14284323.jpg


新しくなったお教室だからもっと多くの方がいらしているかと思ったけれど、意外にもコンパクトにまとまってしまいましたね。せっかくお教室も見学できるチャンスだったのに、何だかもったいないなぁと正直思いました。でも参加者の皆様の熱意は変わらず、それぞれに思いのこもったお菓子を作りだされていらっしゃいました。そんなお菓子達をお味見させていただけたワタシは幸せ者です。

人気があったのは予想通りの前パティスリーシェフだったY氏のお菓子。これからも更なるご活躍を楽しみにしております。

b0125145_1440742.jpg


そしてお教室スタッフもお2人が出場♪ どちらもとっても美味しいバナナのお菓子でしたよ~☆ごちそうさまでした。画像は新人賞をとられたNさんのお菓子。来週はがきにして持っていきますからね♪

by ypsilon930 | 2009-09-11 14:50 | IL PLEUT(pâtisserie)


<< ドライポルチーニのgargan...      roma2009 ~うずら豆~ >>