2009年 08月 20日
桃のデザート
b0125145_9454352.jpg


桃に目がないワタシ!

夏の果物で好きなものと言ったら桃とぶどうが真っ先に頭に浮かびます。今日は素敵なお友達のところへお呼ばれしているのですが、何せ忙しく出歩いて遊んでいるからちゃんとしたケーキを作らなくってごめんねです。

女子の集まりだから”桃~♡”と盛り上がってもらえるんじゃないかと、簡単に桃のムースを作りました。イタリアンメレンゲを作ったってことで許して下され(笑) 桃のジュレとコンポートも組み合わせれば、プラスチックな入れ物もごまかせる?!(笑)

ちなみにすべて白桃をつかったのですが、黄色いのだけは先日松本から買って帰ってきた黄金桃で作ったコンポート。色を少し加えた方が見栄えも写真映えもするというもの。ミントはお友達のおうちで飾って仕上げたいと思います。

by ypsilon930 | 2009-08-20 09:59 | ypsilonの台所


<< 美味しい時間      バナナマフィン >>