2009年 08月 18日
バナナマフィン
b0125145_15552589.jpg


いよいよ旅行へ向けてラストスパート中。カメラも週末にローパス清掃してもらいました。

明日から3日間習い事やらイベントやら盛り沢山。そう、ローマ旅行出発まで出かけっぱなしの無謀な毎日(笑)ということで、荷作りを昨日から初めて先ほど自分の分はスーツケースに収めました。主人の荷物は現在寝室のベッドの上に並んでいるので、帰宅したら確認してもらってスーツケースに詰める予定。木曜日の午前中に宅配業者によって今回は関西空港へ一足先に出発してもらうことだし。

そう、今回は初めて関空から海外脱出予定。なぜって別に希望したわけではなくて、単に希望の航空券が関空出発でしか取れなかったから。たまったマイレージを使って”タダ”で行こうってこと(笑)おかげでちょっといいホテルに泊まれるので嬉しい♪ と言ってもローマのホテルって部屋狭くて古いんですよね。あまり期待しないようにしないと(苦笑)

こんなことしながら、そして木曜日のお呼ばれに持っていく超簡単スイーツを仕込みながら、またまた朝食用のマフィンを焼きました (→パン焼く気もなければ、買いに行く時間もない ^^; )

今回標的になったのはスイートスポッツが出始めているバナナちゃん。熟れ熟れじゃなくて少し酸味も残っているバナナが結構好きです。今回は相性の良い胡桃も入れましたが、イタリア食べっぱなし旅行へ向けて試食は控えたいので割った写真はありませーん(笑)

by ypsilon930 | 2009-08-18 16:16 | ypsilonの台所


<< 桃のデザート      季節はずれですが?! >>