2009年 08月 14日
羊カレーとマドラスライス
b0125145_1450508.jpg


夏はやっぱりカレーですよねん♪

といっても、実は我が家ではあまり作らないんですけど...よくびっくりされます(笑)でも作るならスパイシーなものとか豆カレーでして。先日夏休み前のIPフランス料理レッスンではなかなかパンチのきいた美味しいスパイシーカレーを習ったので、今度材料をそろえて作りたいなと思います。

画像は今月お友達でもある女性シェフに教えていただいた羊のカレー。ちゃ~んとフランス料理になっているのでびっくりですよ(笑) 実はこれ、りんごやバナナやパイナップルといった果物も入ってほのかに甘いんですが、甘ったるくなくてびっくりするものでした。ライスもクラシカルなマドラスライス。カレンズやココナッツが入って超美味でした。デザートの甘いものは好きでも、お食事系の甘いものはそんなに好きではない私ですが、これはこれは♡ と思えるもの♪ 

どちらも味を忘れないうちに復習しないとなのですが、あと一週間後に迫る夏休みローマ旅行が頭をちらつき、余計なお料理や食材買いはできません...がっくり

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ブログスキンをマイナーチェンジ中(あまり変わり映えしてませんけど 汗) 何か不都合ありましたらごめんなさい。

by ypsilon930 | 2009-08-14 15:11 | ypsilonの台所


<< 季節はずれですが?!      いざ松本! >>