2009年 08月 12日
いざ松本!
b0125145_2021272.jpg


いつも松本から東京に遊びに出てきてくれる彼女♪
おかげで東京在住時代と同じペース、いやそれ以上?!に顔を合わせているような(笑)
フットワークの軽さが素晴らしい彼女に対して私達ったら...ふむぅ

ということでついに?!襲撃してきましたゾ
予想通り完璧に組まれた彼女のプランで松本満喫でっす!!



b0125145_20275817.jpg


最近何とも不安定なお天気が続いている日本列島ですが、私とともに晴れ女であるajaxちゃん そして曇り女(?)のkozuちゃんパワーで松本はぴーかんでございました(笑)何もここまで晴れなくってもねーなんて贅沢な言葉が聞こえたような?

やっぱり初心者ですからね、今回は素直に早朝の高速バスにて。車中でごはんやおやつは我慢したのはいうまでもなく。だって着いたらこのバーガーが待っていることを知っていた(笑)

こちらはAJari cafeの”山のチーズ・バーガー”でして、するどい方はわかったかな?2度ほどs.kちゃんに体験させてもらった美味しいチーズ(@清水牧場)がとろ~りととけてのっています。このバーガーを上手に食べる方法をきちんと守って、一同きれいに平らげたことったら!(笑)

このあとおなかがいっぱーい!!にもかかわらず、とうもろこしソフトをいただいて(画像なし) ファーマーズガーデン(いわゆる農協ですね 笑) で予想外の滞在時間を費やし、たんまりと美味しい野菜と果物を手に入れました。だって大好きな桃ちゃんが無造作に袋に入って「えーっ?!」みたいなお値段。自家用車で乗り込んでたら間違いなく箱買いしてましたね。美味しい地元野菜と果物をあれだけ目の当たりにして、本気で”羨ましい...”と思ったのでした。結局とうもろこしの他、桃2種類とプルーンを連れて帰ってきました♪

b0125145_2253943.jpg


そして今回最大のイベント。kozuちゃんご希望の松本クラフト体験♪ それをしっかりとアレンジしてくれたs.kちゃんはきっと最高のツアコンになれますって! あ、今回チップをあげるべきだった?(笑)

今回はSTYLE GALLEさんにて数時間ワークショップをしていただきました。 こちらのお店はとーっても心地良い空間でして、木の香りが漂って優しい時間が流れています。↑の画像、ミニチュアなんですよ!こういうの好きな人はきっと大興奮してくれるはずね♪ 

b0125145_22124753.jpg


こちらは2階に展示してある作品。ガレさんの家具や雑貨他、別の作家さんの器等々も置いてありました。同じような自然で優しい雰囲気のものばかりで、ゆったりとした気持ちになれます。

b0125145_2218579.jpg


そしてこちらが1階にある工房・作業スペース。ここで私達もクラフト体験をさせていただきました。

b0125145_22204937.jpg


作ったのは↑のようなカッティングボード♪ それぞれ事前に欲しい形や大きさを決めてお知らせしてありました。2-3時間の限られた時間での体験なので、板のカッティング等はしていただいており、私達はカンナがけとヤスリがけとオイル仕上げをするだけ。

なのですが、行く前に頭にちらついた「楽勝♪」はとーーんでもなく(笑) カンナが上手にかけられずに四苦八苦~~(苦笑) もちろん最後には、ニコリと”ヘルプ”をお願いしてしまいましたけどね、あはは。作品は後日送っていただけるので、また届いたら写真を撮って詳しくご紹介出来たらと思います。

STYLE GALLEさんありがとうございましたぁ~♪ おかげさまで4人とも、素敵な思い出の品ができました。届くのが今から楽しみでなりません。

b0125145_22283961.jpg


その後は帰りのバスまでの間しばしカメラタイム♪ 景色を撮ったり街模様を撮ったり。お昼のバーガーのボリュームのおかげで全くおなかが空かず、結局目論んでた”信州そば”は次回の宿題に持ち越しとなりましたが。ぎりぎりまでお土産(もちろん食べ物) を買いあさってさらに荷物を増やしたのは言うまでもなく(笑)

s.kちゃん楽しいプランと案内役をありがとでした~♪ 
そしてご一緒したajaxちゃんとkozuちゃんいろいろとお世話になりました。行き帰りとも楽しいおしゃべりが出来てうれしかったよん♪ 車中のおやつもサンキュでした☆また近いうちに反省会だね~(何の??笑)

次回狙うはりんごとキノコの時期かなって既に妄想中なんだけど早すぎ?(笑)

by ypsilon930 | 2009-08-12 22:55 |


<< 羊カレーとマドラスライス      ベリーたっぷりのマフィン >>