2009年 08月 10日
ベリーたっぷりのマフィン
b0125145_18272432.jpg


雨がどしゃぶりになるって朝からテレビで嫌になるほど聞いてたんだけど?しかも明日は朝から楽しみなお出かけ予定!備えて今日は一日のんびり家にいることにしました。でも晴れ間も見えるほど雨が上がってしまいましたね、どうなっているのでしょう??変なお天気が続いていますが、皆様気をつけてお過ごしくださいね。

さて、一日家にこもってたので、朝食用のパンも買いに行かず。パンをこねるのも面倒だったので簡単にできるマフィンを久しぶりに焼いてみました。こういうアメリカンなものも実は結構好きだったりします。微妙に写り込んでいるケーキテスターはお友達からのアメリカ土産。いただいたのは随分前でしょっちゅう使ってはいたのですが、やっと写真に入れることが出来ました(苦笑)わかりにくいけどマフィンの形でして、とーってもキュート♪ 

b0125145_18374752.jpg


冷凍庫に眠っていたラズベリーとともに入れたのはやっぱり?我が家で収穫したブルーベリー。ラズベリーも自家製だったらなんて野望はつのるけど、これ以上鉢物は増やせないので我慢します。2種類のベリーが入ると贅沢な感じがありますね。今回は洗双糖を使ってみました。ちょっぴりシナモンもきかせて、同じく冷凍庫で化石になってたクランブルものせて無駄にカロリーアップ(苦笑)でもこういうフルーツ系は少し甘みがあった方が美味しいのでマルでした。正直もっとのせてもよかったくらい、あはは

b0125145_18483219.jpg


しかも誰が見てもベリー入れ過ぎ!
そりゃー美味しいに決まっている(爆)

by ypsilon930 | 2009-08-10 18:58 | ypsilonの台所


<< いざ松本!      2009 夏 >>